0.1トンの日常ブログ

0.1トンのスニーカー好きな男と奥さんの物語

忘年会

昨日、一緒にしている会社の方との忘年会でした。

仕事終わって一旦帰宅してから電車で行ったのですが
まず、電車が遅れて乗り換えの電車に間に合わず
特急で行く羽目に、、、
ついてなさすぎる。

ついて早々、今年入社した新人てこともあり
遅れて気まずい中、自己紹介をして忘年会が始まりました。

まぁ、つまらない
とてつもなくつまらない
愛想笑いしかしてない
全国の新入社員が同じ思いをしているのだろう
そんなもんだろうとはわかってはいたのだが
予想を超えるつまらなさ
お酒を注ぎに行くのもめんどくさい

そんなつまらない忘年会なのに
さらに二次会、スナック
しかも。お母さんみたいな人しかおらんし
おじさんの歌を聞いて
最悪な夜を過ごしました。
自分達がおじさんになったら
同じことするのかなぁ、、、とか考えながら
最悪な夜を過ごしました。

とくにオチもない、愚痴だけになりましたが
読んでくれたうれしいです